活動ブログ

2年目も頑張ります!part3

2022/06/04

 

【建築事業部 福田君 出身校:足利大学 工学部】

 

【入社の決め手】

田部井建設のホームページを見て歴史のある会社というのが第一印象です。

会社の方針として地域貢献や環境に対する思いを強く感じました。

その思いの強さに、地域や社会からの信頼、歴史を築き上げてきた強い思いに惹かれました。

この会社で学び、成長したいと思い入社を決めました。

 

【入社当時、苦労した事】

学生時代の授業や実習などの学びとは違い、現場の道具や材料の名前を覚えるのに苦労しました。

 

【仕事をする上で大切にしている考えや思い】

わからない事は、周りの人にわかるまで聞く事。

新しい事への挑戦。

早く覚えて任せてもらえるようになりたいという気持ち。

時にはトラブルもありますが、解決しながら学ぶ事も沢山あるので学びの機会は大事にしています。

 

 

【仕事のやりがい・楽しさ】

今は新しい事を覚えていく毎日が楽しいです。

 

 

【自分が成長できたと思える事・出来る様になった事】

今年で2年目となりますが1年を振り返ると、知識やスキルが身についてきたなと思います。

最近では、自分で考えるような事も任されるので知識が増えてきている証拠だなと思いました。

 

【これから就職活動の学生へメッセージ】

会社説明会やインターンシップなどにどんどん参加して視野を増やしていくと良いと思います。

田部井建設に興味を持っていただきありがとうございます。
お客様からのご不明点やご意見、ご質問等を承っております。
まずはお気軽にお問い合わせください。

お問い合わせ
PAGE TOP