活動ブログ

施工管理ワンデーインターンシップ

2021/02/25

栃木県内の大学生が現場見学に来社しました。

     

なかなか見ることができない鉄骨建方工事を見学することが出来ました。

学校の実習と違い規模の大きな現場の説明を聞いて更に施工管理に対する興味がわいたようです。

 

参加学生 O君の感想

 

1.インターンシップ参加の動機

マイナビと先生からの案内でエントリーしました。

建設現場の仕事内容を見学し、知りたく参加しました。

 

2.インターンシップ研修内容

会社概要説明・建設業の仕組み・電子入札制度・総合評価落札方式・ICT(i-construction)

 

3.建設業の印象・現場見学の印象

実際に現場を見ることで建設業への楽しみが増えました。

現場見学の印象は、現場の環境が良く、仕事内容について知ることが出来ました。

 

4.学校の勉強と違うと感じた点

授業で行っているものとの規模の違いを感じました。

 

5.インターンシップの経験を通して、今後の学生生活にどのように取り組むか

今後の学生生活では資格取得や、現場で活かせる知識を身に着けていきたいと思います。

 

当社では随時現場見学を実施しております。

学年を問わず施工管理に興味のある方は現場へご案内します。

参加ご希望の方は以下の問合せ先までご連絡ください。

 

〒360-0217 埼玉県熊谷市上根102番地

田部井建設株式会社

TEL 048-588-1551 FAX 048-588-1552

インターンシップ担当:総務部 川島弘美 蓮見修平

田部井建設に興味を持っていただきありがとうございます。
お客様からのご不明点やご意見、ご質問等を承っております。
まずはお気軽にお問い合わせください。

お問い合わせ
PAGE TOP