活動ブログ

2年目も頑張ります!part2

2022/06/06

 

 

【建築事業部 蛭田君 出身校:埼玉県立熊谷工業高等学校 建築科】

 

【入社の決め手】

高校生の時に行った会社見学で社内の雰囲気、働く人の人柄を直接体感した時にここで働きたいと思いました。

 

【入社当時、苦労したこと】

コロナ禍ということもあり、社内行事ができなかったので会社の人達との

コミュニケーションの時間が少なく名前や顔を一致させるのに少し時間がかかりました。

 

【仕事をするうえで大切にしている考えや思い】

自分の時間と仕事の時間の切り替えです。

休みの日に仕事の事を極力考えるのを控えて、

なるべく自分の好きな事をやるように心掛けています。

 

 

【仕事のやりがい楽しさ】

建物が完成すると、必ずそこには利用する人がいて役に立つという事を考えると、やりがいを感じます。

特に不特定多数の人が利用する施設などはより実感します。

仕事中は職人さんから色々な話を聞いたり、実際に職人技を教えてもらったりと勉強になります。

 

 

【自分が成長できたと思えること、出来る様になったこと】

所長の指示を現場に反映させられるようになった事は少し成長したな、と感じました。

専門用語が飛び交う会話でも理解できる単語などが増えたのでそこにも感じます。

 

【これからの就活生へのメッセージ】

コロナの影響でやりにくい事もあると思いますが、お互いに頑張りましょう!

田部井建設に興味を持っていただきありがとうございます。
お客様からのご不明点やご意見、ご質問等を承っております。
まずはお気軽にお問い合わせください。

お問い合わせ
PAGE TOP