活動ブログ

男性社員育児休業取得

2021/03/30

土木事業部 男性社員に令和3年2月3日長女が誕生し、2週間の育児休業を取得しました。

【育児の感想を聞いてみました。】

(初めて赤ちゃんを見たときどう思いましたか)目がクリクリしていて自分に似ていて不思議な感じがした。

(初めて抱っこした時の感想):ずっしり重たかった。生まれたときは3,200gでミルクをよく飲み

現在2ヶ月程で5Kgくらいになった。

(育児の感想)夜泣きが多く寝かしつけの抱っこが大変ですが、寝顔を見ると可愛くて仕事の疲れが消えます。

女の子なので色々な服を着せて育児を楽しんでいます。今まで生きてきた人生の中で一番幸せを感じています。

(会社に対する要望)出産前は災害復旧工事を担当し通勤に時間が掛かりましたが、

現在は市内の舗装工事を担当させてもらっているので通勤に時間が掛かりません。

毎週水曜日のノー残業デーなどを利用しなるべく早めに帰宅して奥さんと子供との時間を過ごしたい。

今年入社5年目で7月に1級土木施工管理技士を受験予定で毎週火曜日午後勤務時間内に日建学院への

通学を許可されています。会社が家庭の事情に配慮してくれるので助かっています。

土木施工管理技士の試験に合格し管理技術者として責任を持って現場を担当できるよう努力したい。

 

田部井建設に興味を持っていただきありがとうございます。
お客様からのご不明点やご意見、ご質問等を承っております。
まずはお気軽にお問い合わせください。

お問い合わせ
PAGE TOP